痩身エステの裏側!無料体験からの詐欺事例

sagi-image01

エステというと綺麗になる場所、といったイメージがありますがその裏で「エステの詐欺」という部分にも注目を置いている人がたくさんいます。それだけエステサロンというのは、高額なサービスを提供しているという部分があるので、詐欺に引っかかるととても痛い目を見ると言うことも分かります。

では実際にどういったエステの詐欺があるのでしょうか?様々なケースがありますので、エステの詐欺と言われるものに引っかからないようにココで学んでもらいたいと思います。

エステの詐欺~実例~

sagi-image02

無料体験からの詐欺

エステサロンで無料体験をしてもらうことが出来るという話を見聞きしたことはありませんか?無料で痩身メニューを1回、脱毛を1回、フェイシャルを1回など内容は様々ですが体験が出来るという話がよくあります。こういった無料体験をする為にエステに行く事は通常でもありますし、詐欺ではない場合もたくさんあります。

しかし詐欺の場合は無料体験が終わった後が問題です。体験をした後にその体験メニューに沿った部分で、○○に問題がある・○○をすればもっとキレイになるなどの口説き文句を言われ、なかなか帰宅させてもらえないというケースがあるのです。

エステをしてもらっている時に、着替えをしていることがありますが施術後も着替えなおす事すらできないまま、勧誘の話を延々とされてしまうのです。

こうなると、早くこの場から逃げ去りたいと思う一方になってしまい、本来であれば契約などしたくもないエステメニューの高額な契約をして帰宅してしまうと言うケースがあるのです。また、「契約はちょっと・・」と意志を伝えても「ですから、これはとてもお得で・・」と話を辞めてもらえない事も多く、苦痛を感じる時間から逃げるために契約をしてしまう事もあります。

こうやってエステの詐欺というのはどんどん巧妙な手口となっていき、多くの女性から無理やり高額な契約を取ると言う事例が増えていくのです。騙されないようにするには、安易に無料体験に参加しないようにするなどして、自らしっかりと詐欺を寄せ付けないようにするしかありません。